くろさわーーーるど 〜闇深系女子のカナダ留学記〜

おふとんだいすき女子大生のカナダ田舎体験記

スーパーへ行こう〜生鮮食品編〜

内容はズバリタイトル通り、ゆるーくお伝えします☆笑

 

ちなみに大学の寮から最寄りのスーパーまで微妙に遠く、バスで6駅分(乗車時間わずか3分)乗り、そこから8分歩きます。

徒歩とバス待ちは、極寒のウィニペグでは地獄のような時間です。今度ウィニペグに来る方は心してください…。

イギリス留学中の友達はスーパーが寮の目の前らしくて本当に羨ましい。

 

はい、つべこべ言ってる間に、生鮮食品売り場に到着ー!

いぇーい!笑

f:id:yuzupon2580:20170128144953j:image

見た限り、日本と同じ雰囲気。

トマト(わたしの宿敵)、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ……と、常備野菜が並んでいます。

 

f:id:yuzupon2580:20170128145918j:image

ヤシの実も、最近は日本の大きなスーパーやデパートの食品売り場に売ってるしね。

 

f:id:yuzupon2580:20170128150326j:image

ちなみにこれはベトナムで飲んだヤシの実ジュース。好き嫌いが分かれる味。

一度お試しあれ。

 

…ん?日本のスーパーと大して変わらないんじゃないの?

そう思ったあなた!!

 

じゃじゃーん!!

f:id:yuzupon2580:20170204084937j:image

移民が多いマニトバ州には、Asian greensというエリアがあります。

 

ヨーロッパに留学してる友人らがよくツイッターで、

白菜がない…

ごぼうがない…

日本のお米がない…

 と呟いてるのを見かけますが、マニトバ州ウィニペグではそんな心配は無用です。

Walmartにもごぼう、白菜、落花生その他諸々が置いてあるよ!

 

以下、ばばっと写真を貼っていきます

f:id:yuzupon2580:20170204085358j:image 一個単位で販売してるオクラ

お隣にはレンコンも

f:id:yuzupon2580:20170204085447j:image

 タロイモ!

ちなみにわたしの母は、来世はワイピオ渓谷(ハワイ)のタロイモになりたいとずっと言っている

サツマイモも、サトイモも売ってます

f:id:yuzupon2580:20170204085543j:image

タケノコもある

今度買って筑前煮作ろう〜

f:id:yuzupon2580:20170204085636j:image

ショウガの山

f:id:yuzupon2580:20170204085653j:image

とても大きい

どうやら使いたい分を折っていい?みたい

この間、スーパーで折ってる人たちがいた

ただし本当にやっていいのかどうかは不明 

f:id:yuzupon2580:20170204085721j:image

ニンニク

量の割には安いけどこんなに使わない…

f:id:yuzupon2580:20170204085752j:image

アロエ

流石にこれはびっくりした笑

隣の野菜たちは最早何かよくわからない…笑

f:id:yuzupon2580:20170204085852j:image

最後にオマケで玉子豆腐

食べる勇気がないんだけど美味しいのかな…笑

(生鮮食品じゃないじゃん!というツッコミは禁止です)

 

このように、ウィニペグには基本なんでもあります。

ただ、カナダのWalmartではVISAカードが使えないので要注意!!アメリカのWalmartでは使えるので心配ご無用。

個人的には、留学前にはVISAとMasterの両方を作っておいて損はないと思います。

 

次回は加工食品をお届けしますー!

 

------------------------

最近頭に残った英語たち

•Water damage

教科書とか本を液体で濡らしてしまった時に使う。覚えておいたら便利かも。

 

•Evening dinner people

週末の18時頃に車の渋滞に巻き込まれ、そのときにネイティヴスピーカーの友達が言った言葉。

週末だから外食に行くご家庭も多く、それを表現したもの。サラッと言えたら格好いい!