くろさわーーーるど 〜闇深系女子のカナダ留学記〜

おふとんだいすき女子大生のカナダ田舎体験記

アジアンマーケット

Fantastic BeastとBeauty and Beastを勘違いしていた黒澤ですこんにちは。

Fantastic Beast面白かった!

 

f:id:yuzupon2580:20161201152324j:image

写真は映画館で見つけたPopcorn topping

なんとバターが出てくるらしい!

控えめに言ってカロリーすごい。

 

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎

海外で恋しくなるのが…

そう、日本食!!

 

わたしも毎日、ラーメン食べたい梅酒飲みたいって呻いています笑

 

海外の日本食レストランは、

高い

味が違う

そもそも見た目が違う

色やばい

というイメージ。

 

レストランで食べるよりもむしろ、自分で作る方が美味しいものができたりします。

そんなときに役立つのが、アジアンマーケット

中国韓国日本ベトナムタイなんかの食料を販売しています。

 

というわけで今回は、アジアンマーケット潜入(?)レポートをお届けしまーす!

 

 f:id:yuzupon2580:20161203033340j:image

やってきました、韓国スーパー!

 

 f:id:yuzupon2580:20161203034715j:image

 ここは、ベーカリーも併設されてます

Green tea Butter Bread美味しそう

メロンパンもあるよ

 

余談だけど、わたしは韓国のパンが大好き

マレーシアの韓国系ベーカリーで毎日大量買いして、最終日にはお店の人にケーキをサービスで頂いたことも

韓国のパン美味しいから食べてみてね!

 

f:id:yuzupon2580:20161203035200j:image

さすが韓国スーパー、焼肉用のお肉が豊富

ネギも売ってる(1ドル)

 

f:id:yuzupon2580:20161203035310j:image

本つゆ高い

 

f:id:yuzupon2580:20161203035352j:image

ツナ高すぎ!

3つで約16ドル...だ...と…

 

f:id:yuzupon2580:20161203035443j:image

あんみつを見つけて昇天しそうになった

うへへ

 

続いて韓国スーパーから徒歩1分の別のアジアンマーケットへ。

一帯はアジア系のお店がいくつかあります。

中華街ではないです。

 

f:id:yuzupon2580:20161203035732j:image

これはそばです

(左側バッキバキだなどうした)

 

f:id:yuzupon2580:20161203035759j:image

これもそばですか?

いいえ、これは そは です

 

f:id:yuzupon2580:20161203035918j:image

じゃじゃーん!

おでーん!!

ごぼう巻きー!!

この写真だと、周りの黒い柵?が、漫画の効果線みたいになってて好き笑

 

f:id:yuzupon2580:20161203040135j:image

食玩の品揃えがなぜか豊富

 

f:id:yuzupon2580:20161203040204j:image

圧倒的人気おすしやさん

 

f:id:yuzupon2580:20161203040237j:image

君は抹茶ロールケーキですか

それともクリームソーダロールケーキですか

 

 

こんな感じに、意外と日本の食材が揃っています。

ここでは紹介しきれなかった(変な)ものがたくさんあるので、第二弾やるかも!?

 

みなさんも海外に行ったときに、色々探してみてね〜!