くろさわーーーるど 〜闇深系女子のカナダ留学記〜

おふとんだいすき女子大生のカナダ田舎体験記

はじめまして

 
はじめまして、好きなものはもやしとお布団と乃木坂46、大学三年の黒澤です。
 
わたしはこの9月から、カナダマニトバ州ウィニペグにあるUniversity of Manitobaに交換留学しています。
 
"マニトバ州ってどこ?"
"カナダの東側?西側?"
"そんなところ聞いたことないよ"
 
 
そう思ったひとも多いはず。

 
マニトバ州はカナダの真ん中にあり、アメリカのミネソタ州と接しています。


州の大きさは日本の1.71倍。
しかし人口は秋田県とほぼ同じ。
 
オーロラがキャンパスから見られたり、リスやウサギ、キツネ、シカ、アライグマなんかも見られるという、This is 雪国みたいな場所です。

f:id:yuzupon2580:20161130090539j:plain

写真は工事現場にいたアライグマたち。
檻じゃないよ!工事現場の柵だよ!

ちなみに冬の気温は
 

f:id:yuzupon2580:20161130082319p:plain


冬の酷い日には-40℃にもなるらしい。

人間の住む場所じゃない…笑

 
 
さて、このブログは
 
・超コミュ障
・1日5分人間と会話するのが目標(これ本当)
・ちなみに昨日は目標達成できなかった
・金髪白人のオネエサンを見ると萎縮する
・寒いのが嫌い
・布団に棲息したい
・英語を勉強するのが趣味(得意とは言ってない)
・将来は日本語教師になりたい
・Mallon5を最近まで風船の一種だと思ってた
 
 
という黒澤が、
 
"じぶんなんかが留学に行けるのかな…"
"英語苦手だから留学は無理"
 
そう考えているひとに届けるために綴っていきます。
 
よろしくお願いします!
 

 

f:id:yuzupon2580:20161130085309j:plain